こんにちは(*^^*)



先日、停電の影響でデスクトップPCが壊れました…(ノ_-;)ハア…

停電は午前中と夕方の2回あって、午前中の1回目の停電時はPCに特に影響はない感じで普通に動きましたが、夕方の2回目の停電時は電源を入れてもクルクルと回る表示が出るだけで、立ち上がらなくなってしまいました。


今までも何回か雷等で停電はありましたが、PCが壊れた事はなかったので、まさか停電だけでPCが壊れると思ってもみませんでした。


私は、ある程度PCには詳しいので回復作業を色々試してみましたが、結果、初期化をしても復旧せず修理に出すことになってしまいましたΣ(; ゚Д゚)


PC内には色々なデータが保存されていて、普段重要なデータはUSBやHDDにバックアップしているのですが、直近に作業していたものやMT4関連のデータが消えてしまったので本当に参りました(^_^;)

あとトレードが出来なくなったのも痛かったですね…。


それで今回、デスクトップを1台とノートPCを1台購入してきたので、全部に同じ設定を入れておけば何かあった時も対応出来るので、これからは安心かなと思います。

あと、ツイッターのフォロワーの方から、無停電電源装置と言うのがあるよと教えて頂いたので、これも購入しました!



これは、雷や急な停電の際に電源が落ちたとしても、この無停電電源装置の中にバッテリーがあるので、少しの間電源が供給されるので、PCの電源が切れずに維持されます。

その間に、データを保存してPCをシャットダウンすれば、データも保存されPCが壊れる事もなく安心です。

PCはトレーダーにとって、重要な仕事道具ですからね!(*^^*)v

たかが停電でくらいでと思っていましたが、今回の事で気をつけなきゃと思いました。



今回、アドバイス下さった方、暖かいお言葉をかけて下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


とりあえず新しいデスクトップPCも来て設定も完了したので、いつも通りの環境に戻ったので良かったですp(´∇`)q 


応援宜しくお願い致しますm(__)m


FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


⇩ 好評です!(#^^#) ⇩