FX スキャトレふうた 20万円から1億円目指す!!

FX4年目、専業トレーダーです。 初心者の方にもわかりやすく、トレードにすぐに使える簡単な手法や考え方、毎日重要なレジサポラインも書いています。トレードの参考になるポイント等を初心者目線で簡単に書いています。目指せ常勝億トレーダー!!(*^^)v

FX スキャルピングポイント


こんばんは(^^)/今日のスキャルピングポイントです!



今日は窓埋めもせずに下落相場が続いてますね(;^_^A朝一にロングをして負けた方も多かったのではないかなと思います。嫌な展開ですね・・・。

どこでエントリーしているのか、どれ位(pips)取れているのか教えて欲しいという問い合わせが多いので、今日はスキャでエントリーしたところを公開します。


キャプチャー20170327210604



朝一、ショートでのエントリーを逃してしまったので落ちきるまで様子見、110円250付近で下ひげを出して反発したのでそこからスキャでエントリー開始!!

110円280付近でお試しロング、300付近で追加ロング、110円400付近で決済、+11pips。

他は図の通りに細かくスキャして、トータル+10pipsでした。

他にもエントリーしていますが、この局面はこんな感じでした(*^^)v


教材を購入して下さった方、この局面でのエントリーはわかりましたか??取れてたら嬉しいな~(#^^#)



応援宜しくお願い致しますm(__)m


FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


今日のナイストレードは、東京市場の時間帯でした。



ナイストレード(3月16日)改

朝一からずるずると下落してきて、ブログにも書いた直近の安値の113円150付近まで到達したので、下げ止まったところでエントリーして、一旦目標の90日線付近まで上昇したので+10pips利確。

再び下げてきたところで、それ以上下落しないのを確認してからエントリーして、直近の高値まで上昇したところで手堅く決済。+5pips利確。

結果は+15pipsでした。


本日からナイストレード(スキャルピング)を載せていきます(^^)/


本日のナイストレード



ドル円の1分足です。


Aのポイントで反発上昇すると判断してロングでエントリーしました。

Bのポイントで利確する予定でしたが、転換線も再度上向き、それほど売り込まれる感じがしなかったので、トレンドラインを越えていくと判断して買い増し、直近の高値114円560まで保有する事も考えましたが手堅く白丸の付近で決済しました。+11pips。




FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


本日、何名かの方から質問受けまして、昨日(12月30日)のトレードのポイントを簡単にお伝え致します。



まず、ドル円の60分足を見て下さい。


キャプチャー20161231183318



朝一、116円付近まで勢いよく下落した際、ボリンジャーバンドの−3σタッチして長い下ヒゲを出し反発しました。

その後、再度116円100銭付近まで下落した際に安値を切り上げ、下ヒゲを出し陽線が確定しました。



保有するに至ったポイント

・116円の節目まで下落したこと。
・60分足で安値を切り上げたこと。
・5分足でトレンドラインを越えたこと。



エントリータイミング

キャプチャー20161231183538


5分足を見ていて116円100銭付近まで下落した際、それ以上売られない感じだったので、まず116円120銭付近でロングで入りましたが、この時は長く保有するつもりはありませんでした。

その後、長い下ヒゲを出して陽線が確定したので、ボリンジャーバンドの−1σに乗った時に勢いがあったので116円200銭付近で更に買い増ししてみました。

その後、抵抗線のトレンドラインを越えて、長い下ヒゲが出たので勢いがあると判断し116円260銭付近で更に買い増しして、あとはサポートのトレンドラインを割るまで保有しようと考えました。



利確ポイント

ボリンジャーバンドの+2σ付近(116円400銭付近)を目標にしていて、116円400銭付近を越えた時に半分利確して、それほど大きく売り込まれる感じもなかったし、3本目の60分足がどうなるか様子を見たかったので保有しておきました。


その後用事が入ったため、ボリンジャーバンドのミドルラインの少し下付近116円230銭付近に逆指値を入れて出かけました。例え116円230銭付近で切られても、エントリーしたのが116円200銭なのでマイナスにはならないので、あえて勝負してみました。


用事が終わった時にチャートを確認したら、予想以上に117円を越えていたので即利確しました。用事がなければ116円800銭付近で利確していたと思うので凄くラッキーでしたね!(#^^#)/


こんな感じでした…(^-^)/




応援宜しくお願い致しますm(__)m


FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ