FX スキャトレふうた 20万円から1億円目指す!!

FX4年目、専業トレーダーです。 初心者の方にもわかりやすく、トレードにすぐに使える簡単な手法や考え方、毎日重要なレジサポラインも書いています。トレードの参考になるポイント等を初心者目線で簡単に書いています。目指せ常勝億トレーダー!!(*^^)v

FX スキャルピングポイント


こんばんは(^^)/


今日の通貨はほとんどが横ばいだったので参考になるかわかりませんが、ポンド円チャートです。



ポンド円の60分足チャート
 
ポンド円 60分足



次がポンド円の15分足チャート


ポンド円 15分足



ポンド円の5分足チャート


ポンド円 5分足


値幅がないのでデイトレだと微妙な日でしたが、5分足ベースで矢印が出たら、1分足で5分足と同じ方向の矢印が出たらエントリーしていればそこそこ取れた一日でした。

基本、値幅がない日(時間帯等)のエントリーはお勧めしていませんが、ポンド円位の値幅があれば、今日みたいな日でも、ボリンジャーバンドの±2σか±3σにタッチした後に出た矢印でエントリーしていれば、十分に取れると思います。



ご購入者の方からの嬉しいご報告です!!ツイッターのフォロワーさんでもあります。(#^^#)


次のチャートは今朝のドル円の5分足のチャートです。

ボリンジャーバンドの+2σ付近を越えて戻ってきたところで出た矢印でショートでエントリーして、下落したところで決済したそうです。


ドル円 5分足 ショート



朝から数十pips取れました!!とツイッターのDMにご報告がありました。

もう既に使いこなしているようで結構勝っていらっしゃるそうです。本当に素晴らしいと思います(#^^#)

ご購入者の皆さんにもこのやり方を伝えて下さい」とのことでしたので、ここでご報告させて頂きました。


今後もご購入者様から「こんなやり方が良いですよ」等のご報告があれば紹介させて頂きますね!

皆さん、一緒に頑張りましょう~(*^^)v

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m


  





こんばんは(*^^*)v



今日のスキャルピングです!今回はシグナルのみでトレードしてみました。


これはドル円の5分足ですが、5分足の矢印が出てトレンドの方向性が確認できたら同じ方向にエントリーするだけの簡単トレードです。

エントリーした後横ばいになったり、あまり動かない状態が続けば撤退するようにしています。


①の下矢印が出た後、ミドルライン付近で上値が重いのを確認してショートでエントリーしました。

普段ならボリンジャーバンドの-2σ付近で決済しますが、下落スピードが速かったので90日付近まで引っ張って見事成功!!上手く決済ができました。ここでは+19pips。


②の上矢印では、トレンドラインを抜けてきたのですぐにロングでエントリーしました。それは90日線付近で一度決済して+6pips、その後少し下落したところで再度ロングでエントリーしました。

これは200日線が上値目処になると考えて。グイッと伸びたところで決済して+24pipsでした。結果もう少し保有していれば良かったかなと思いますが、そこは自分の考えでやった事なので最近は全然気になりません。


もっと引っ張ると考えるなら、逆の下矢印が出るまで保有してみるのも有かなと思いますね!


ブログ 教材宣伝5分足



これは先日のドル円の1分足チャートです!凄く矢印が良い感じだったので写真に収めておきました。

自分の裁量も含めトレンドラインを引きながら矢印を見て検証していたんですが、本当にいいタイミングで矢印が出ていたのでびっくりしました(;^_^A

ブログ用 2

条件が合わず、矢印が出ていないところもありますが、このチャートのようにある程度の値動きがあると矢印が本当にいいタイミングで出てくれます。
(*^^)v


インジケーターもうすぐですので、今しばらくお待ちくださいm(__)m


頑張りますので、ポチッと応援宜しくお願い致します。

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


こんばんは(*^^*)今日のスキャルピングです!

これは昨日(5月25日)の1分足チャートですが、わかりやすい局面でしたので書いてみました。



レートが勢い良く上昇して90日線を越えた後に下落してきました。

黄色の丸付近には水平になっている90日線と上向きのボリンジャーバンドの−2σが重なっていたので、サポートになると判断してロングで待ち構えていました。

ただ、一押ししたらエントリーしようと考えていましたが、なかなか90日線付近までグイッと一押しがなかったので、反発して行きそうな感じとなった111円590付近でロングでエントリーしました。

予想通りそのまま一気に上昇して、111円650付近まで上がったのでサクッと利確。ものの3分位で6pipsゲット出来ました。


その後の流れですが、上昇の勢いが強かったのでそのまま突き抜ける事も想定しましたが、①や②様に押し目をつけて上昇するパターンと、③の様にダブルトップになって下落するパターン、このどれかになる可能性が高いと想定し、直近の高値で決済しました。




上記のチャートはその後のチャートになりますが、今一度、90日線付近まで下落したらエントリーしようと考えていましたが、中途半端な所で反発してしまったので、そこは見送りました。

結果的には②と③が正解で、その時に高値更新とはなりませんでした。

この様に先を想定しながらスキャルピングでエントリーすると楽ですね(*^^*)v


皆さん、応援して頂ければ幸いです(#^^#)宜しくお願い致します。

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


こんばんは(*^^*)/今日のスキャルピングポイントです!


このチャートは、ドル円の15分足です。


キャプチャー20170523212133


朝一上抜けするかなと思いましたが、緑の抵抗線であるトレンドラインが意識され、急落して安値を切り下げた形となります。

その後反発しますが、やはり抵抗線のトレンドラインが意識され下落します。

ここでポイントですが、二度111円台を割り込んでいますが、しっかりと反発もしています。

それを考えると110円台は底堅いと判断し、黄色の水平線か赤色の水平線のどちらかで止まる可能性を考えました。

黄色の水平線で止まれば逆三尊底となります。赤色の水平線で止まればダブルボトムの形となります。

私はまず逆三尊の形になる可能性を優先して①の丸でエントリーしました。

また落ちて来ることを想定して利確を早めにしようと考え、反発し上昇したミドルライン付近で利確しました。

次はまた落ちてきた所を狙いますが、二回目以降は更に下押しする可能性もあるので反発を見てからエントリーしました。

ここで止まれば突き抜けるかなと考え、ここでは長めに保有しました。


もしここで逆三尊の形とならず止まらなかったとしても、直近の安値の赤色の水平線があるので、白矢印のような形で少なからず反発もあるだろうと想定もして、赤色の水平線まで下落した場合は更に追加も考えていました。


ロスカットは、赤色の水平線で反発がないようなら、赤色の水平線を割り込んだところでロスカットしようと考えていました。



①や②の丸付近では長い下ひげも出て買い支えもしっかりあるし、しかも切り上げの形となるので、2回目は自信を持って保有する事か出来ました。


下落が続いていても、いつかは反転するのですから、どこで止まるのかのシナリオを考えて待つとエントリーしやすいと思います。

下落途中で安くなったからといってエントリーせず、この様なわかりやすいポイントまでしっかり引きつけてエントリーするといいでしょう。

参考になりましたでしょうか?


引き続き頑張って参りますので、ポチッと応援宜しくお願い致します(#^^#)

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


こんばんは(^^)/今日のスキャルピングポイント!



今日のトレード(4月5日)


朝一から抵抗線のトレンドラインを越えて上昇していて、少し下落してきたところで60分足の転換線とトレンドライン付近に到達!転換線がかなり上向きでしたので一旦反発すると判断。

その他にも5分足の基準線、ボリンジャーバンドの-2σ、15分足の20EMA、60分足の10EMA等サポートされるラインが沢山ありました。トレンド自体も朝から上目線ということもあり、一旦はサポートされると判断できると思います。


今日のトレード(4月5日)2


上位足も一時的に上昇トレンドでしたので、結果は+10pipsと少な目でしたか、簡単にストレスもなく短時間に取れたので、私的にはかなり優位性のあるエントリーポイントだったと思います。

これを一日に何回か繰り返していけば、あっさりと50pipsから60pips取れます。

あと、矢印の局面は、その前の下げで売りが強いと感じたので戻りも弱いと判断してエントリーは控えました。


下降トレンドになりつつある局面だとしても、慎重にサポートされるポイントを探ってからエントリーすれば戻りを取ることができますね!


教材を購入して下さった方、エントリー出来ましたか?出来てたら嬉しいな~(#^^#)



いつも応援ありがとうございますm(__)m


FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


好評発売中です(^^)/




↑このページのトップヘ