FX スキャトレふうた 20万円から1億円目指す!!

FX4年目、専業トレーダーです。 初心者の方にもわかりやすく、トレードにすぐに使える簡単な手法や考え方、毎日重要なレジサポラインも書いています。トレードの参考になるポイント等を初心者目線で簡単に書いています。目指せ常勝億トレーダー!!(*^^)v

カテゴリ: FX スキャルピングポイント


人気ブログランキング


皆さん、こんばんは(^^)/


今回はドル円、1分足のスキャルピングポイントです。

本日の東京市場は下げ相場でした。今、欧州市場では下げ止まっているようですが、戻りも鈍い感じです。

やはりイエレンさんの発言待ちで積極的には攻めづらい局面なんでしょうかね!?何とか踏ん張って欲しいですが・・・


ではドル円の1分足チャートです。昼間ツイッターでも流しましたが、本日の様な下げ相場の場合はインジケーターのフィルタ機能が役に立ちます。

フィルタの設定方法について
https://goo.gl/c161qX

インジケーターの事象対応について

https://goo.gl/9RHgwP

※チャートを他の足に変更して、元に戻すと矢印の位置が移動してしまう、または消えてしまう事象   改善対応中ですので今しばらくお待ちください。



ドル円 SMA強化


フィルタを設定するとトレンドに逆らった矢印は出なくなり、下降トレンドなので下矢印が優先して出るようになります。※上昇トレンドの時は上矢印が優先されます。


本日の上位足のトレンドは下降トレンドです。その為トレンドに逆らわずに下矢印が出た時にエントリーすれば勝率も上がります。


ちなみに私は通常のチャートフィルタを設定したチャート2枚表示しています。

レンジの時は「通常のチャート」を見てエントリーします。

トレンドが発生した時は「フィルタを設定してあるチャート」を見てエントリーします。


この様にすることで環境認識が苦手な方でも、トレンドに逆らってエントリーすることが減ると思いますので、是非試してみて下さい(*^^)v


 
 




人気ブログランキング


こんばんは(^^)/


今回は購入者様のAさんからご報告頂いた、ユロドルのスキャルピングポイントです!!詳細に書いて下さったので、許可を頂いてそのまま記事にさせて頂きました。



Aさん ⇒ 「
今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターを購入し、絶賛テスト中です。

昨日(
7月5日)も良いところでサインを出してくれましたので報告しておきます。


キャプチャー20170707181320


通貨ペアはEURUSD、時間は午後5時頃です。5分足チャートと1分足チャートを組み合わせて使っています。

午後4時半には
5分足チャートで、上昇トレンドラインを下方ブレイクする前にもかかわらず、先にショートサインが出て、午後5時過ぎに1分足チャートもショートサインを出しましたので、赤丸の付近でエントリーしました。

一方、私がデイトレード用に使っているチャートでは、この時点ではまだエントリーには早く、
5分足チャートでローソク足3本くらい後(Aの地点)にエントリーチャンスになりましたが、ストップが15pipsを超えてしまうため、ここでの裁量エントリーは控えて見送りました。


結果、このインジケーターによるエントリーが見事的中しました。

TPを設定せず、高値切り下げのたびにSLを下げていましたが、
30.5pips取れました。


1分足と5分足を組み合わせてもレンジでは削られてしまいますが、裁量の補助としては十分な能力です。

これだけ能力が高いと、EA化することによる半自動エントリー、つまり次にショートサインが来たら自動でエントリーといった使い方をしたくなります。

特に、1時間以上のチャートでは、上位足のチェックを使わなくてもストップの高値安値への移動さえしていれば、かなりの勝率のように見えますが、半自動化の予定はありませんでしょうか? 


驚くべきはインジケーターの精度で、ほぼ同じポイントで1分足側でサインを出しています。

いつでも勝てるほど甘くはありませんが、エントリーポイントが近づいてきたら、5分足に出るのを予告サイン、続いて出る1分足をエントリーサインとして問題なさそうですね!



Aさん、この度はわざわざわかりやすいご説明とキャプチャーまで下さって本当に感謝致します。購入して間もないのに使いこなされているので本当に素晴らしいと思います。(*^^)v

また皆さんの参考になるエントリーがあればご報告頂ければと思います。


この度はご報告ありがとうございましたm(__)m



   


七夕セール中!!期間限定です!!







こんばんは(^^)/


今回はKさんから昨晩、わざわざ皆さんの為にと報告を頂きましたので、私のインジケーターを使用しての手法をご紹介させて頂きます。

皆さん優しい方が多くて泣けてきますね・・・( ;∀;)


では早速Kさんの勝ちトレード手法です!! 


これは昨日のドル円の60分足です。赤丸の下矢印(ピンク)が出ていたので下目線で考え、下位足で下矢印が出るのを狙っていたそうです。


ドル円 60分足 コウさん


これはエントリーした時のドル円の5分足です。1分足と5分足でタイミングを取ろうと狙っていたそうです。

そこで1分足でタイミングを逃してしまったため、5分足の黄丸の付近(113円277)でエントリーして、赤丸の付近で下矢印が出ていたのでそのまま保有して、しっかり下げた15:49の112円894で利確したそうです。

ドル円 5分足コウさん


少し長めに保有するデイトレ手法ですね!

113円からの大きな下落はラッキーと仰っていましたが、運も実力のうち!!素晴らしい判断だと思います。私も参考にしたいです(#^^#)


Kさんはこの他にもAUDUSDも同じ様にエントリーされたそうで、その時は10pips取れたそうです。

上位足の矢印で方向を確認しての判断、私も実行していますが、購入してまだ間もないのに凄いなと感じました。


Kさん、この度はご報告ありがとうございました。m(__)m

皆さんからの要望も多いので、どんどん報告しますね!

大変恐縮ではございますが、報告を下さった時に、どこでエントリーしたのか?どこで利確したのかを教えて下さい。チャートはこちらでご用意して皆さんにお伝えいたしますので。例、ドル円、5分足、何時の矢印で113円でショート、112円90で利確等。簡単で結構ですのでお願い致します。

皆さん、ランキング頑張ってますので、応援宜しくお願い致します(#^^#)


  









こんばんは(^^)/


相場は小動きになってきましたね・・・アメリカが休場なのでしょうがないか・・・何とか113円台は維持して欲しいですね!!


今回は、私のインジケーターを購入して下さったCさんから報告があったのでCさんのトレード手法を簡単にお伝え致します。


下の図は本日のポンド円の5分足です。


キャプチャー20170704204845


赤丸のあるポイント、ボリンジャーバンドの-3σにタッチして戻ってきたところに出た下矢印でショートでエントリー。その後下落したところで手堅く利確したそうです。


一回目は+11pipsで利確して、二回目は動きが遅かったから+8pipsで利確したそうです。


もう既にかなり使いこなしているみたいで、コメントが自信にみなぎっていました。本当に上手ですね!!(#^^#)


ちなみにこの方は、ポンド円をメインにトレードされているようですが、他にもドル円やユロドル等も、これと同じような感じでエントリーチャンスを狙っているそうです。

今また連絡があって、昨日から全勝だそうです!嬉しい〜( ;∀;) Cさん、ご報告ありがとうございました!


資料を読んで、しっかり検証して、それを忠実に実行されている方は皆さんいい感じみたいです!

皆さんも参考にしてみて下さい。


皆さん、ポチっと応援宜しくお願い致しますm(__)m


  



こんばんは(^^)/


今日の通貨はほとんどが横ばいだったので参考になるかわかりませんが、ポンド円チャートです。



ポンド円の60分足チャート
 
ポンド円 60分足



次がポンド円の15分足チャート


ポンド円 15分足



ポンド円の5分足チャート


ポンド円 5分足


値幅がないのでデイトレだと微妙な日でしたが、5分足ベースで矢印が出たら、1分足で5分足と同じ方向の矢印が出たらエントリーしていればそこそこ取れた一日でした。

基本、値幅がない日(時間帯等)のエントリーはお勧めしていませんが、ポンド円位の値幅があれば、今日みたいな日でも、ボリンジャーバンドの±2σか±3σにタッチした後に出た矢印でエントリーしていれば、十分に取れると思います。



ご購入者の方からの嬉しいご報告です!!ツイッターのフォロワーさんでもあります。(#^^#)


次のチャートは今朝のドル円の5分足のチャートです。

ボリンジャーバンドの+2σ付近を越えて戻ってきたところで出た矢印でショートでエントリーして、下落したところで決済したそうです。


ドル円 5分足 ショート



朝から数十pips取れました!!とツイッターのDMにご報告がありました。

もう既に使いこなしているようで結構勝っていらっしゃるそうです。本当に素晴らしいと思います(#^^#)

ご購入者の皆さんにもこのやり方を伝えて下さい」とのことでしたので、ここでご報告させて頂きました。


今後もご購入者様から「こんなやり方が良いですよ」等のご報告があれば紹介させて頂きますね!

皆さん、一緒に頑張りましょう~(*^^)v

ブログの応援も宜しくお願い致しますm(__)m


  




このページのトップヘ