こんばんは(^^)/


今回は、意外と知らないMT4のインジケーターのアラート音を一つだけ鳴らす方法を説明致します。


トレーダーの方のほとんどが利用しているMT4。このMT4には様々なシグナルがあって凄く便利ですよね!皆さんも、色々なインジケーターを入れては試してみたりと試行錯誤していると思いますが、複数のインジケーターを入れるとシグナル音がいっぱい鳴り過ぎて気になりませんか?ボリュームを下げたりして対処したりしていると思いますが、それではアラートの意味がありません。

私も何とかならないかと思いネットで調べたところ、全体のシグナル音の消し方はネットでも結構あって設定から簡単に出来ますが、全部の音が出なくなってしまうと必要なシグナルまで鳴らなくなってしまうので意味がありません。

それで何とか一つだけのインジケーターの音が出せれば良いのにな~と思ってMT4の設定をいじっていたら、不必要なインジケーターのアラート音だけを消すことに成功しましたので、気になっている方も多いと思ったので今からその設定方法をお伝えいたします。



では、個々のインジケーターのシグナル音を消す方法です。

まずインジケーターを右クリックしてそのインジケーターの「プロパティ」を開いて下さい。※ナビゲータの中にあるインジケーターをダブルクリックでもプロパティは開けます。

インジケーターシグナル音の設定 ブログ用

次に「パラメーターの入力」をクリックして下さい。

インジケーターシグナル音の設定 ブログ用2

中に「SoundON」がありますので右側にある値の欄に「true」がありますので、そこをダブルクリックすると選択出来るようになりますので、「true」から「false」に変更して「OK」を押せば完了です。

インジケーターシグナル音の設定 ブログ用3

これ以外のインジケーターで、パラメーターの入力に色々なのがあって分かりづらいのもありますが、大体は「パラメーターの入力」の中に「alertsOn」がありますので、これを「true」から「false」に変更すればシグナル音が鳴らなくなります。

これで設定したインジケーターのシグナル音は出なくなりますので、自分が必要ないインジケーターのシグナル音を消してしまえば、必要なインジケーターのシグナル音だけが鳴るようになります。



ちなみに、全部のシグナル音を一括で消す方法です。

MT4の上段にある「ツール」⇒「オプション」⇒「音声設定」⇒「有効にする」のチェックを外して下さい。こうすると全部のシグナル音が鳴らなくなります。

シグナル音を限定してトレード環境を良くしましょ~!!


応援宜しくお願い致しますm(__)m


FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村