FX スキャトレふうた 20万円から1億円目指す!!

FX4年目、専業トレーダーです。 私が勝ち続けているトレード方法や考え方、トレードの参考になるポイント等を初心者目線で簡単に書いています。目指せ常勝億トレーダー!!(*^^)v

カテゴリ:その他 > 食レポ

今日は久々に美味しいお店に行ってきましたので紹介したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ



昨日、池袋にあるジャンボ餃子が名物な「開楽」というお店に行ってきました!!

このお店のジャンボ餃子は、よく子供のころに両親がお土産に買って来てくれた餃子で、とにかく大きくて、子供ながらに凄く美味しかった思い出があります。で、久々に(20年ぶり位かな~)思い出し食べたくなったので行ってみることにしました。


お店は池袋駅東口を出て5分位歩いたところにあります。本当に直ぐです!



20161015_062702000_iOS



お店を改装されたようで、子供のころの思い出だと、だいぶ店の雰囲気が黒っぽく変わっていて、間口は狭く、店の入り口の右側には餃子の持ち帰り用の売り場もあります。これは変わっていませんでした!

早速中に入ってみると、15時位に行ったにも関わらずだいぶお客さんも入っていて、特に女性一人でのお客さんが目立ちましたね!!


店内には餃子のいい~香りがしています!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



一階にはカウンターで11席位、二階にはテーブル席があるようです。二階には行ってないので席数はわかりませんが、ネットには40席と記載がありました。


カウンター席に座ってメニューを見るとセットメニューがありましたので、半チャーハンと餃子の5個のセットを頼みました。店内も明るく綺麗な感じで、店員さんは片言の日本語でしたので、おそらく中国人の方のようでした。


注文してから約5分で頼んだ物が到着~(☆゚∀゚)


20161015_060709000_iOS


久々でしたが、とにかく餃子がデカい!!この量は食べれるのか~って感じです(笑)


とりあえず、まず大好きな半チャーハンからパクッ!!脂っこくなくて米もパラパラしていて、味も濃すぎずちょうどいい感じです!これなら餃子が重くてもペロッといけそうです!美味い!!


次にスープ!これは昔ながらのチャーハンに付いてくる醤油味のスープでした。(笑)


次に久々のジャンボ餃子の出番です!!


まずは何もつけずにパクッ!!餃子の皮は厚めで、中には餡がびっしりと入っていて、肉汁がじゅわっと出てきてジューシーで、めっちゃ美味しいじゃないですか!!しかも何もつけなくてもしっかりと味が付いているので酢醤油はいりません。

思わず昔を思い出しながら無心で一つ目をペロッと平らげてしまいました(笑)そのまま二つ目も何もつけずにペロッと食べてしまい、いや~とにかく美味いの一言!!思わず「美味い」と唸ってしまいました(笑)



次に小瓶でおいて有る、中にはオレンジの液体と何やら白い物が入ってあるラー油??のような物が有り、隣の人が餃子につけて食べていたので真似して食べてみたところ、おそらく豆板醤のようで、これが餃子と凄く合って、ただでさえ美味しい餃子が更に美味しく変化しました!!(*゚▽゚*)

IMG_3414


辛い物が好きなのでその後は豆板醤をつけて食べてしまいました(笑)

気づいたらあっという間に五つを食べていて、もう少し食べたかったので思わず注文しようかと思いましたが、お持ち帰りがあることに気づいたので我慢しました(笑)


あと周りの女性のお客さんの注文を見ていたら、ほとんどの方が餃子五個セットを頼んでいたので、食べれるのか~??て見てましたが、食べてみてよくわかりましたね!

お腹はいっぱいになりますが、あんなに大きい餃子を五個も食べたのに、脂っこさがなくさらっと食べれる感じで、ニンニクの臭さがあまりないのも女性にうけるんでしょうね!!

ちなみにカウンター席は、壁側にみんなが向くので女性一人でもすごく入りやすい雰囲気でした。


とにかく美味しかった~の一言!!これはまた近日中に来なきゃなって思いました(笑)


ちなみにお土産はジャンボ餃子5個セット、600円を、自宅に三つ、両親へのお土産に三つ買いました!!店員さんが焼き方メモもくれて、親切で店の印象も良く、とても良いお店でした(o^∇^o)ノ




お店の詳細

店名:開楽本店(かいらく)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-2 池袋駅東口側出て5分位。
TEL:03-3985-6729 無休、営業時間、開店11時から、月~木23時まで、金、土が24時まで、日が22時まで。




先日、友人が是非寿司を食べに行きたいというので、付き合いで「はま寿司」と言う転寿司屋 に行ってみました。(^-^)


私は刺身は好きなんですが、お寿司はあまり食べません。何故かお寿司になると食べたいと思わないんですよね~(^^;;


最近出来たばかりの綺麗な店舗で、夕方にも関わらず20人位の人が並んでいました。

番号札を取り、カウンター席と、テーブル席、どちらでも可を選択することが出来ます。ちなみにゆっくり食べたいのでテーブル席をチョイスしました。

だいたい20分位待つと番号が呼ばれ、テーブル席へ案内されました。

席には一つずつタッチパネル設置されていてそこから注文も出来ます。当然回転寿司屋さんなので、回っているお寿司もあります。周りを見渡すと、ほとんどの方がタッチパネルから注文していました。

まず注文したのは、「あおさ味噌汁」と「ポテトフライ」(笑)あと握りは、ひかりものが好きなので、「しめいわし」に「あじ」、「炙りしめさば」、「ゆず塩はまち」、連れがイカが好きとの事で「姿やりいか」を注文。

直ぐにあおさ味噌汁は出てきので、飲んでみると100円の割には海苔がたくさん入っていて磯の香りがいい感じ!!いいじゃないですか~(^-^)

これはお寿司にも期待が出てきました٩( ᐛ )و


店内の雰囲気も良く、タッチパネルでの注文も凄く面白くて、また出てくるときはタッチパネルから汽車の音がしてから、レーンに注文した商品が流れてきます(笑)子供でなくても面白いです(。>∀<。)


お茶や水はセルフサービスになっています。醤油は4種類ほどあった思います。ガリも席に置いてあり食べ放題です。


ここで、汽車の音と共に「姿やりいか」が流れてきました!早速、姿やりいかをパクリ!!結構大きくてボリュームのあるイカですが、凄く身も柔らかくて美味しいじゃないですか!!

次に、しめいわしとあじが登場!あじも新鮮でこれまた結構、身が大きくて美味しいです!しめいわしはいい感じにしめていて、これまた旨いじゃないですか!!と、そこに、ポテトフライが登場!!食べてみるとサクッと揚げたてで、これまた意外と美味しいじゃないですか~(笑)

お寿司屋さんなのにポテトフライ(笑)

ここで、ゆず塩はまちが登場!身がかなり厚いじゃないですか!!

これは見たからに旨いと予感させる程でした!食べてみて期待通りの旨さ!肉厚で新鮮、ほんのりとゆずの香りと塩加減がこれまた最高~醤油をかけなくても凄く美味しかったです!!

なんだこの店!!と思わず連れと唸ってしまいました(笑)

ほとんどの握りや軍艦が、一皿二貫乗っていて100円+税ですよ!それでこの旨さ!!しかも握りの酢飯も美味しく感じました!!


これは子供連れの家族には最高ですね!


で、店内のポスターを見ると、」7月7日から、北海道祭りというものが開催されていて、水だこ、真イカソーメン、ほっけ、ホッケの天ぷら握り、たことんびのから揚げ、秋鮭、いくら、浜ゆでほたてがありました。

この中から、「水だこ」、「真イカソーメン」、「たことんびのから揚げ」を注文。水だこはとても柔らかくていい味がしています。真イカソーメンは個人的には姿やりいかの方が美味しかったですかね!たことんびのから揚げは出来立てアツアツで凄くふんわりとあがっていて、これは凄く美味しかったです!おススメですね!お酒に合いそう~。

手元にお寿司がなくなったので、流れてきた「鉄火巻き」と「とびこの軍艦」をゲット!鉄火巻きはふんわりとしていてなかなか、とびこの軍艦はぷちぷちとした食感がなかなか美味!!

ここでタッチパネルを見ていると、炭火焼き牛カルビユッケやローストビーフガーリックソースなる寿司があり興味半分で注文!これはどちらも肉~って感じで、魚に飽きてきた後半には最高の味付けで美味しかったです!!更に食欲が湧いてきました(笑)


他に、あおさ味噌汁、姿やりいか、ゆず塩はまちを再度注文、デザートはフレッシュパインとチョコアイスを注文しました。

どれも満足な味で、会計が二人で約2400円でした!これは安いですね~!安かろう悪かろうのお店はたくさんありますが、この値段でこの美味しさは是非おすすめ致します!!

是非また行きたいな~ってお店でした!!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

本日は食レポで〜す(笑)٩( *˙0˙*)۶


先日、池袋にある牛かつ「いろは」というお店に行ってきました!!


ネットで池袋、牛かつで検索すると一番上にヒットするお店です!

お店は池袋東口を出て5分位歩いた、豊島公会堂付近にあります。

お店はどこかな~と探していたところ、数人が並んでいるのを見かけてお店があるのに気づきました。


お店は地下に有り、お店の入り口から駅ビルの階段を上の階に向かって並んでいます。私が行った時はだいたい20人目位だったと思います。一人で並んでいる方もいました。女性の方が多い印象でしたね!

並んでいる間にメニューを見せられて、初めてなので、今回はおススメの牛かつ130グラム 麦飯 とろろ付 1400円を注文。他にとろろ無しやお肉が倍の260グラム(1000円増し)あるのもありましたが無難におススメをチョイス。

今日は暑かったので長く感じましたが、約30分ぐらい並んで入店。


中は8人位が座れるカウンターと、4人と2人×2が座れるテーブル席が3卓ありました。計18名位だったと思います。

お店は地下にあるのでこじんまりとした印象でしたが、高級感のある店内でした。

中に入って驚いたのが席ごとに、よく旅館で出てくる固形の物に火をつけてやる鍋がありますよね!それの石板の焼肉版みたいのがあり、直ぐにお肉を焼くためにあるんだとわかりましたが、それを見たら凄くワクワクしてきました(笑)

カウンターに座ると、直ぐに料理が出てきてビックリ!!これなら回転は比較的早めですね~。

IMG_3167

IMG_3168


料理が運ばれると同時に物腰の柔らかそうな店員さんが「食べ方はご存知ですか?」と尋ねてきたので、初めてですと伝えると、食べ方について丁寧に教えてくれました。

説明を受けたところで早速、先ほどの石焼の上でお肉を焼きつつ、お膳の上を見ると、上品なお皿の上に料理がお肉にポテトサラダにキャベツが並んでいて、2つに分かれた小皿の上に、お店のおススメのワサビに醤油、他に山ワサビソース、別に岩塩も置いてありました。

他にはとろろにおしんこ、赤出汁のお味噌汁もついています。ご希望があれば和風ドレッシングもあると言われたので、ドレッシングも頼みました。


なんと!!


ご飯のおかわりが一杯まで無料だそうで、しかも麦飯だから嬉しいですね~。

早速食べようと割り箸を取るとびっくり!!ほんのり高級感のある茶色に加工された割りばしではないですか!!割り箸にまでこだわりが!!

これを見て料理への期待感が沸いてきました!!


まずお肉を見るとほんのりピンクで綺麗な霜降りの断面、割りばしで持つと、てろ~んとなってしまいこれはレア状態なんだとわかりました。よく焼くように言われましたが、まずレア状態でパクリ!!

なんと柔らかくてほんのりと肉の甘さが広がり、口の中で直ぐにとろけてしまい、無意識にご飯をほうばってしまいました(笑)

直ぐに焼き石の上に肉を3つのせて、お味噌汁を飲むと、赤出汁にわかめの入った上品なお味噌汁で、外は蒸し暑かったですが、心を落ち着かせてくれる一杯でした。。。

IMG_3169


次にポテトサラダを食すと、これまたしっかりとこしてあるのか、とろーんとクリーミーでアイスのようにとろけてしまうポテトサラダで初めての触感!!これは感動~、またご飯をむさぼりました(笑)


私はお肉はレアが好きなので、表面が焼けたところでまず岩塩でパクリ・・・焼いたら表面がサクッとしていいじゃないですか~しかも岩塩の旨みと肉の脂の甘みが増して、しかも柔らかくて、もう最高~って感じでした!

次にワサビと醤油で食すと、ワサビのほんのりとした辛さと醤油の旨みが最高にお肉と合います!!これはご飯が進みますね~。

本当暑い中並んで良かった~って思いました٩(*>▽<*)۶


次に山ワサビソースで食すとワサビが刻んで入っていて、ソースに甘みを感じます!たぶんフルーツの甘みかな~たぶんリンゴが入っているような感じでした。これまた初めての味でした。ワサビとフルーツの甘みは合うんだな~。


ここでご飯が無くなったのでおかわりすることに。店に入る前はおかわりするつもりはなかったのですが、しっかりと普通盛りで頂きました(笑)

またご飯が炊きたてなのか、凄く美味しいじゃないですか~!!


日本人に生まれてきて良かったな~と感じる瞬間でした!!(..◜ᴗ◝..)


次にとろろの出番です!

ご飯の上にどば~っと全部かけて、醤油をかけてパクリ。これまた冷たいとろろと温かいご飯に香りの良い上品な醤油が相まって最高~!!

速攻で焼けた肉にワサビ醤油をつけてパクリ。本当に幸せな瞬間でした!思わずうなってしまいました(笑)

また水が冷たくてとても美味しいかったです。お水の美味しいお店は料理も美味しいですからね~(^-^)


ご飯もおかわりしましたが、ぺろっと食してしまい、もうお肉がないので諦めましたが、あともう一杯いけそうな感じでした(笑)

次に行く時は、お肉は260グラムで注文して、品よく食べずに2~3個まとめて、ほうばりたいなって思いました!


お昼から牛かつでしたが、とんかつよりも脂っこくなくて、しかもさらっと食べれて、帰宅してからも胃もたれすることもなく満足間でいっぱいでした!


また近日中に行く予定です。おすすめですよ~!!(*^^*)v


お店の情報

牛かつ いろは 03-3971-2838

東京都 豊島区 東池袋 1-9-7 友光ビル B1F 池袋東口でて5分位です。






このページのトップヘ