人気ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


皆さん、おはようございます(*^o^*)/

昨日のドル円は、日中は値幅が狭くてチャンスも少なめの展開でした。

夜にはそこそこ動きがあったようで、米の税制改革の実現に期待が高まりダウは最高値を更新、ドル円は株高とは逆光し112円中盤付近まで反落していました。

今朝のドル円は112円40付近では推移しています。前回反落した時はしっかりと反発していましたが、今回は反発が弱いのが少し気になりますね(;^_^A


ではドル円の日足を見ると、昨日は25日線を少し越えましたが、113付近では一目均衡表の雲の上限もあってか上値が重く、少し長めの上ヒゲをつけ陰線となりました。

今日はミドルラインの下からスタートとなっています。

MACDはゴールデンクロスしていますが伸び悩んでいる状況で、112円20付近には10日線があり、111円後半に−1σ、90日線、200日線等のサポートとなりそうなラインがあります。

MACDがゴールデンクロスしているので本日も底堅い展開になるかもしれませんが、上値が重いと112円付近まで下落するかもしれません。


次に4時間足を見ると、長めの陰線をつけて少し垂れ始めています。

まだミドルラインも上向きなので粘っている状況ですが、ミドルラインの下に位置しています。

MACDがデッドクロスしているので下落しそうな状況ではありますが、10日線にミドルライン、25日線が90日線をゴールデンクロスしているので、112円前半でサポートされる可能性もあります。

昨日もジリジリの展開だったのでなかなか難しかったと思いますが、今日も上下悩みそうな展開となりそうです。

このまま戻りを試して、一旦112円後半まで戻してからの下落となるのか?

このまま下落して112円前半で反発するのか?

またはこのまま下落して112円を割り込んでしまうのか?

とりあえず底堅そうなので粘ってはいますが、上位足でも包み足が出ているので戻り売りには注意した方が良さそうです。

いつもの事ですが節目を意識しながらのトレードが良さそうですね(*^^*)v

☆☆☆スキャトレふうた ドル円のサポートとレジスタンス!!☆☆☆

ピボットライン ※意識されやすいラインで、重要な節目のポイントになります。


サポート

1、112円40付近
2、112円30付近
3、112円20付近

ピボットライン

112円62付近

レジスタンス

1、112円50付近
2、112円60付近
3、112円75付近

※トレードをする際は自己責任でくれぐれもご注意下さい!


今日は朝一から健康診断に行ってきますので中抜けしますね!注射はいいんですが、血を抜かれるのは嫌いなんですよね~(;´Д`A ```


お仕事の方も年末でお忙しいとは思いますが、体調崩さないように頑張って下さい(*^^*)v

では皆さん、本日も1日頑張りましょう〜

ランキングの数値が下がって来てしまっているので、皆さん、少しだけ元気を分けて下さい。

下のツリーにポチッと応援宜しくお願い致しますm(__)m

 

 
人気ブログランキング




SALE


勝利の為にわかりやすく、簡単にトレードが出来るように、インジケータ―をパワーアップ!!

初心者の方や女性の方から勝ち報告も多数!!

新インジケータ―の追加、今後のアップデートは無料です(*^^)v

進化するインジケータ―!!面白いと大好評ですよ~!

これからも更に頑張っていきます!!

次はのインジは!?近日中にご報告しますね~(^^)/お楽しみに~