皆さん、こんにちは(^^)/

週末はいい天気ですね〜!先ほど友人宅までドライブに行ってきました!

風が気持ち良かったです〜(o^^o)

では、ドル円の来週の展望です。

金曜日の夜に112円85付近からの急落は凄かったですね!

チャートは見れませんでしたが、後から見てビックリしました。

ちなみに112円85付近は、日足の基準線、25日線、雲の上限と抵抗線となるものが沢山あるポイントで、60分足ではダイバーにもなっていました。 

そろそろかなとは思っていましたが…ただ急落しすぎかなという印象で、やっぱり落ちる時は本当早いですね~(^^;;

今日はいつものYJFXのサイモがメンテナンス中なので、MT4で見ていきますね(^^)/

では、ドル円の週足を見てみると、今週は戻りを試した週となりましたが、ボリンジャーバンドの+1 σ付近で跳ね返されて、雲の上限付近まで押し戻されています。

ドル円の週足を少しアップで見てみると、バンドは水平の状態、上には10日線と雲の上限があり、下にはミドルラインと25日線があるので、来週はこの上下のラインのどちらを抜けるのかがポイントとなりそうです。

MACDはデッドクロスしそうで、RCIは短期線が下向きの状態ですので、下値は堅いものの戻り売り優勢の展開の週となるかもしれません。

来週、売りが強く111円付近にある基準線を割り込むようなことになると、90日線付近まで下落する事もあるかもしれません。


次にドル円の日足を見てみると、週末の金曜日は雲の上限付近で跳ね返されて陰線をつけています。

先ほども述べましたが、雲の上限付近は基準線や25日線が重なっているポイントなので戻り売りに押されてしまいました。戻りは強かったですが、ミドルラインも下向きなのでテクニカル的には分かりやすい展開だったように感じています。

少しアップで見てみると、金曜日に急落した際、何とか90日線付近では反発して10日線の上を回復していますが売りが強い印象があります。

MACDはゴールデンクロスしそうで、RCIも上向いているので、週明けは底堅く推移する反面、上値が重い展開になりそうで、おそらく10日線とミドルラインの間での推移が続くかなと考えています。



日足では三角保ちあいになりそうなので、来週は上下のトレンドラインが意識されそうで、上は112円70付近、下は111円前半付近がポイントなりそうです。

これを見ていると、少しの間は値幅も狭くなり雲の中での推移が続きそうですね!?


あと先週末は北朝鮮が2ヶ月ぶり!?にミサイルを発射しました。

その当日は相場にほとんど影響は出ませんでしたが、今後のアメリカの対応次第では、再び地政学的リスクが再燃してリスクオフムードになるかもしれません!?

プラス材料としては、米税制改革法案の可決への期待と12月の利上げへの期待があるようなので、これがどこまでドル買いに繋がるのかにも注目したいところです。

だいぶ値幅が狭い日が多くなり、難しくなってきている感じがしますので、チャートでわかりやすいタイミング(ダブルトップやダブルボトム、三尊形成等)の時だけエントリーするようにした方が良いかもしれませんね!

とりあえず週明けの窓空けがどうなるのか!?戻したとしても、112円30から40付近ではどうなるのか!?色々と楽しみです(*^^*)v

では皆さん、あと少し良い週末をお過ごしください(#^^#)



スキャルピングランキング   


【週末限定セール中です】
   
勝利の為にわかりやすく、簡単にトレードが出来るように、インジケータ―をパワーアップ!!

初心者の方や女性の方から勝ち報告も多数!!

新インジケータ―の追加、今後のアップデートは無料です(*^^)v

進化するインジケータ―!!面白いと大好評ですよ~!

これからも更に頑張っていきます!!

次はのインジは面白いですよ~!?近日中にご報告しますね~(^^)/お楽しみに~