おはようございます(*^o^*)


今日はいい天気ですね〜気持ちがいい朝です(*^^*)/


昨日のドル円は、朝一から結構動きましたね!売り優勢の展開ではありましたが、あれだけ動いてくれればチャンスもかなりあります。

トランプ大統領の問題で大きく下げたのもあり、110円300付近では買い優勢となり反発しました。

米国市場の時間帯になると、発表されたアメリカの経済指標が堅調な為、株の買い戻しが入り、それに連れてドル円も111円台を回復しています。

朝の時点では111円500付近で推移しています。


トレードは、一昨日久しぶりに負けたので連敗は絶対に避けたかったので、いつも以上に慎重にエントリーしました。値幅と動きがあったので意外とやり易く、コツコツとスキャして結果は10勝1敗、+63pipsでした。

結果論ですが、もう少し引っ張れたら良かったなって感じの一日でした。



ではドル円の日足を見ると、下ひげを出して長めの陽線がつきましたので、本日戻りを試す展開となりそうです。

ボリンジャーバンドの+1σの上、25日線の下に位置していています。MACDがデッドクロスしているのが気になりますが、様子を見つつ押し目買いで攻めたいところです。





次に4時間足を見ると、長めの陽線が出て反転しています。ボリンジャーバンドの+1σの上付近に位置していて、5日線も上向きとなりサポートされそうです。

MACDもゴールデンクロスに向かい出したので目先は上昇が期待出来そうですが、ミドルラインが90日線を割り込んで来ているので、戻したとしても戻り売りが強くなりそうです。

ミドルラインの付近がフィボナッチの50%になるので、上昇した場合その付近が目先目処となりそうです。

下落した場合は、4時間足の5日線付近、111円前半では押し目買いで攻めたいところです。


まだトランプ大統領の問題は解決した訳ではないので、このまま安易に戻すのかは微妙な所で。

ただアメリカの経済は堅調なので、大きく下げる事はなさそうですが油断しない方が良いかなとは思います。

こういう時はデイかスキャですね(*^^*)v


☆☆☆スキャトレふうた ドル円のサポートとレジスタンス!!☆☆☆


サポート

1、111円300付近
2、111円200付近
3、111円付近

レジスタンス

1、111円600付近
2、111円700付近
3、111円900付近


※これはあくまでもブログの掲載から数時間程度の目安となります。強力なサポートやレジスタンスは数時間後でも有効になる場合もありますが、トレードをする際はくれぐれもご注意下さい!

ブログを書いている間に少し垂れ始めて来たので、111円200〜300付近で止まるかな〜!?


では皆さん、本日も1日頑張りましょう〜(^▽^)/ 宜しくお願い致します。



いつも応援ありがとうございます。引き続き応援して頂ければ幸いです(#^^#)宜しくお願い致します。

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村