おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و


昨日のドル円は、そこそこ動きがあったので、久々にやりやすかったなという印象でした。

115円を維持して、アメリカ時間で直近の高値を狙うイメージでしたがそれが叶わず、まさかの115円割れになってしまい残念でした。

下落した要因は、原油安が影響してNYダウが下落、更に米10年債利回りも低下したため円高が進行したようです。朝の時点では、114円700付近で推移しています。


トレードは、朝一は115円付近までの上昇に乗れ、すぐに値幅が狭くなったので様子見、その後、再度115円アタックの際も上手く乗れていい感じでした。

あと、FX道場 絶好のエントリーポイントを極めるを購入して頂いた方が『あっ!これか!』と気づいてくれてたら嬉しいですが、115円前半の横ばいの時は、チャンスゾーンがビシッとはまったので、コンスタントにスキャで何度もエントリー出来たので結構取れて、結果は14勝2敗でした(*^^*)v


ドル円の日足を見ると、ボリンジャーバンドの+1σの上に位置し、5日線が上にあるので挟まれた状態となっています。


次にドル円の4時間足を見ると、ボリンジャーバンドの−1σの上に位置していて、5日線が下向きで迫ってきていて、ミドルラインを割ってしまいましたが、バンドは横向きをキープしています。


これらを見ると、上値を切り下げてしまいましたので更に上値が重くなりそうです。

昨晩、114円500付近での攻防の時は、かなり底堅い感じでしたのでそこが下値目安となり、前半は114円500付近から115円付近の間で三角保ち合いになるかなと考えています。

114円500付近では、しっかりサポートされるか確認してからエントリーしたいところです。


☆☆☆スキャトレふうた ドル円のサポートとレジスタンス!!☆☆☆

サポート

1、114円650付近
2、114円500付近
3、114円300付近

レジスタンス

1、114円800付近
2、115円付近
3、115円150付近

※これはあくまでもブログの掲載から数時間程度の目安となります。強力なサポートやレジスタンスは数時間後でも有効になる場合もありますが、トレードをする際はくれぐれもご注意下さい!

今日は横ばいか、下落しそうなチャートですが、何とか114円500付近で踏ん張って元気なドル円を見たいです。

あと今晩は重要な経済指標とイエレン、FOMCがありましたね!夜は動きそうだな!昼間は小動きかな…。

今日も楽しい相場になると良いですね〜(*^^*)v


では皆さん、本日も1日頑張りましょう〜(^▽^)/



応援宜しくお願い致しますm(__)m


FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村