こんばんは(^^)//



今日は朝からフュージョンのヘッドライトをカスタムしてみました(^-^)/

元々購入時から、ヘッドライトがプロジェクターライトにカスタムされていて…


                  ⬇︎ こんな感じです ⬇︎




見た目は凄く個性があってカッコイイんですが、前に乗っていたフュージョンのライトがHIDだったので、それと比較すると暗すぎて夜間の走行に支障が出るのではないかと思い変更する事に決めました。


HIDはネットにて、3000円位の車用の二個セットを購入しました。


フュージョンのヘッドライトの交換をするには、フロントカウルをほとんど外さないと交換が出来ないので、めんどくさいなと思うかもしれませんが、やって見ると意外と簡単で、素人の私でも慣れれば約30分位で外す事が出来ます。

今回、フロントカウルを外すついでに、メーターパネルのバックライトもLEDバルブに変更してみました!



                   ⬇︎ こんな感じです ⬇︎

IMG_3488



装着したのは、T10LEDバルブ10連のライトブルーです


取り替える箇所は、メーターパネル脇に何個か配線があるので、両サイドに1つだけある物を引っ張り出すと小さな電球が付いています。それを外して交換するだけなので凄く簡単です。

LEDバルブも最近では色々なカラーの物が出ていて、グリーンのLEDバルブにしようか迷いましたが、今回はライトブルーにしてみました!


見た感じは凄く明るくなり、かつ発色も綺麗で、昼間でもかなり見やすくなりました(*^^*)v


期待以上の雰囲気でかなり満足です!!




次にHIDの交換後です!!


                   ⬇︎ こんな感じです ⬇︎




装着したのは、HIDの8000Kをチョイスしてみました!!



HIDバルブとバラストと呼ばれる配線等がありますが、元々プロジェクターに付いていたバラスト(配線)をそのまま利用して、HIDバルブのみを交換しました。所要時間も素人の私でもだいたい90分程度で終わりました。

   
フュージョンを改造するのは他のバイクと比較して意外と簡単な方だと思いますね!!


装着した後、試しに点灯テストをしたところ、昼間という事もありましたがHIDってこんなものか⁇って感じでした。で、夜確認したらプロジェクターとは比較になならない位明るかったです!!

少しブルーな感じで、目で見るとプロジェクターライトとはそれほど変わらない印象なんですが、走行中に道路を照らす光が格段に良くなりました!!変更して良かった~!!



これで安全に走行出来るようになりましたね!~~~(σ≧∀≦)σ