FX スキャトレふうた 20万円から1億円目指す!!

FX4年目、専業トレーダーです。 私が勝ち続けているトレード方法や考え方、トレードの参考になるポイント等を初心者目線で簡単に書いています。ちなみに私の師匠は億トレーダー!!でもスキャのテクニックなら負けないぞ~!目指せ常勝億トレーダー!!(*^^)v

おはようございます(*^o^*)


昨日のドル円は、朝一大きく窓開けスタート!その後は窓埋めはせずに110円前半で膠着状態となりました。

110円付近では底堅い展開でしたが、やはら戻り売りも強く110円300付近から上には行けない状況でした。



トレードは、朝一はショートで値幅も取れて調子が良く全勝でしたが、欧州の時間帯で、チャートを見たタイミングが悪く2回ほどミストレードをしてしまい損切りに…(ノ_-;)ハア…その後は値動きが乏しかったのでコツコツしか取れず、結果は11勝3敗+26pipsでした。

値幅が狭いのに損切りが大きいとさすがにきつい…やはりぱっと見でエントリーするのは慎重さが足りず危険だな…改めて注意しないと…まぁープラスだったので良しとするかな…(~_~;)反省…



では、ドル円の日足と4時間足チャートです。


日足は、長めの陰線をつけてボリンジャーバンドのミドルラインの下に落ちてしまいました。5日線が上向きですぐ下まで迫っているので、下落した場合は109円400付近でサポートされるかがポイントもなりそうです。

4時間足は、押し戻されている形となってしまい、ボリンジャーバンドの+1σと90日線の間に挟まれています。すぐ上に5日線が下向きで迫って来ているので、上値が重くなる可能性があります。

ミドルラインも上向きとなっているので上目線で良いとは思いますが、ジリジリと下落している感じなので、一度下押ししてからの反発を期待したい所です。

そのまま上昇した場合は、110円付近で戻り売りに注意して、買いが強ければ、まず直近の高値110円300付近まで上昇を期待したいですね。

下落した場合は、109円400〜300付近でサポートされるのか、もしサポートされる様ならロングでエントリーして長めの保有したい所です。


☆☆☆スキャトレふうた ドル円のサポートとレジスタンス!!☆☆☆

サポート

1、109円650付近
2、109円500付近
3、109円400付近

レジスタンス

1、109円900付近
2、110円付近
3、110円150付近

※これはあくまでもブログの掲載から数時間程度の目安となります。強力なサポートやレジスタンスは数時間後でも有効になる場合もありますが、トレードをする際はくれぐれもご注意下さい!


今日はゴトー日ですね!どうなるか楽しみです!(*^^*)v


では皆さん、本日も1日頑張りましょう〜(^▽^)/


応援して頂ければ幸いです(#^^#)宜しくお願い致します。

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村




おはようございます(*^o^*)



朝起きてチャートを見たらビックリ!(⊙︎ロ⊙︎)!仏大統領選挙の結果を受けての大きく上昇しての窓開けスタートです!!

いや〜心配してたので大きく上昇してのスタートは嬉しい結果ですね〜(^o^)/

いずれは窓埋めの動きが出るとは思いますが、週明けは大きく動きが出そうで楽しみです!



では、ドル円の日足と4時間足チャートです。



日足は、ボリンジャーバンドのミドルラインの上に位置していて、25日線の間に挟まれています。

MACDもゴールデンクロスしましたので、一旦は回復基調となりそうです。


4時間足は、ボリンジャーバンドの+3σの上に位置しているので、一旦は下落する可能性がありますが、MACDはプラスゾーンに入って来ましたので、上昇の継続が期待出来そうです。


ここまで大きく窓開けしてしまうと、心理的に窓埋めが意識されそうなので、このまま上昇するとも思えないので、この後の動きを見てから上か下か判断した方がいいでしょう。

ちなみに週足は、基準線と5日線の上に乗っているので、110円付近でサポートされるかがポイントとなりそうです。

110円を割り込んでしまうと、先日の高値付近109円500付近まで下落する可能性も出てきます。

今ブログを書いている間に110円付近まで垂れて来たので、やはり一旦窓埋めしてからの上昇となるのかな!?

様子を見つつ押し目買いで攻める予定です!



☆☆☆スキャトレふうた ドル円のサポートとレジスタンス!!☆☆☆


サポート

1、110円付近
2、109円800付近
3、109円500付近

レジスタンス

1、110円200付近
2、110円300付近
3、110円450付近

※これはあくまでもブログの掲載から数時間程度の目安となります。強力なサポートやレジスタンスは数時間後でも有効になる場合もありますが、トレードをする際はくれぐれもご注意下さい!

とりあえず流れに逆らわずにエントリーするように意識したいと思います。(*^^*)v



では皆さん、本日も1日頑張りましょう〜(^▽^)/


応援ありがとうございますm(__)m

引き続き応援して頂ければ幸いです(#^^#)宜しくお願い致します。

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


こんにちは(*^^*)


今日はとてもいい天気ですね〜(^o^)
公園にでも行ってお散歩するかな〜


先週は、週初めから地政学的リスクから戻り売り優勢の展開が続きましたが、アメリカが北朝鮮に対し武力行使をする可能性が低下したとの思惑から、週中位から底堅い展開となり買いが優勢となりました。


ただ上昇しても上値は重いし、しかも値幅も狭くなってしまったので、上か下か悩んでしまい、エントリーし辛い展開でした…(^_^;)



では、ドル円の来週の展望です。まず週足から見てみましょう。


ボリンジャーバンドの−2σと25日線で反発して陽線をつけましたが、MACDが下向きでゼロライン付近まで来ていますので、ゼロラインを割り込んでしまうと更に下落する可能性が高まります。

次に日足を見ると、


ボリンジャーバンドの−1σの上には位置していますが、抵抗線のトレンドラインに抑えられている感じで陰線をつけています。

ちなみにMACDは、もう少しでゴールデンクロスしそうなので、週明けの展開次第では、ミドルライン付近まで上昇する可能性もありますが、先週末の上値の重さを見せられると、そう安易に上昇出来ない感じがします。


先週話題となっていた北朝鮮問題が少し落ち着いたようですが、今度は23日に投票を控えている(結果は24日)フランス大統領選挙があるので、それを見届ける動きとなりそうで、週明けも積極的に買い上がる動きにはならないのではないかなと考えています。

今のところ、大統領に選出される可能性が高いと言われているのがマクロン候補らしく、もしマクロン候補が選出されると米ドル売り、ユーロ買いが強まると言われているそうです。

もし違う候補者が選出されれば、逆の動きとなります。


フランスの大統領選挙が終わったとしても、未だ地政学的リスクも解消された訳ではないですし、トランプ大統領もドル高に対して牽制していますので、来週も引き続き上値の重い展開が続く可能性が高いと思われます。

これを踏まえると、来週も戻り売り優勢で、市場が始まる前後だけ大きく動いて、それ以外は値幅の狭い展開となりそうです。


今日はいい天気なので、ゆっくり休んで来週に備えましょう〜(*^^*)


では皆さん、良い週末をお過ごし下さい!٩(*>▽<*)۶


応援ありがとうございますm(__)m引き続き応援して頂ければ幸いです(#^^#)宜しくお願い致します。

  
FXスキャルピング ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

このページのトップヘ